人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三川オートキャンプ場&フィッシングパーク三川

mikawacamp.exblog.jp
ブログトップ

今年初、キャンプ場に行ってみた


どうも、管理人1号です。

いえ、まだ正式には今年の管理人になれるかどうか、、打診はありましたが契約はまだ先のようです。

まぁ、流れで管理人1号と言う事でよろしくです。

今日は本業でホテルにお邪魔して仕事をしてました。

すると支配人から「この前、キャンプ場のカギを借り来ましたから除雪終わったと思いますよ」との事。

天気も良いし、偵察?確認?がてら「行ってみよう」とホテルで昼食のパンを買ってから向かってみました。

今年初、キャンプ場に行ってみた_d0382748_17564223.jpg
天気最高です。

山もハッキリ見えて気持ち良いです!

ゲートから見るとこんなかんじです。

今年初、キャンプ場に行ってみた_d0382748_17564283.jpg

今年初、キャンプ場に行ってみた_d0382748_17564363.jpg
BBQハウス前、雪は昨年の4月くらいと同じでしょうか、、。やはり少ないです。

これだと除雪はかなり楽かな、、。でも昨年同様2台の除雪機は必要だと思う管理人です。

今年初、キャンプ場に行ってみた_d0382748_17564329.jpg
川側サイト前です。道路には雪が、、、。まぁ4月のオープン準備が始まる頃までには十分融けている事でしょう。

今年初、キャンプ場に行ってみた_d0382748_17564326.jpg
事務所前。

昨年同様、山側サイトへの道は除雪されていません。どこまで融けてくれるか、、、。

今年初、キャンプ場に行ってみた_d0382748_17564263.jpg
土倉橋から管理釣り場。土手を見るといかにも春っていう日差しと影が、、。癒されます。

今年初、キャンプ場に行ってみた_d0382748_17564208.jpg

橋の上空には鷹らしき姿。

今年初、キャンプ場に行ってみた_d0382748_17564231.jpg
135mmで撮ってトリミングしてもはっきりとは分かりませんが、羽の模様から鷹にまちがいはないです。そしてこの後すぐに林に隠れてしまいました、、残念。

今年初、キャンプ場に行ってみた_d0382748_17564321.jpg
その鷹が飛び去ったはるか上空には旅客機。

200mmのフルサイズを持ってくるべきでした、、、、悲しい。

本当は日向でのんびりパンでも食べようと思っていましたが、風が冷たくあえなく断念、車の中で食べました。

それでも久しぶりのキャンプ場、とても気持ちの良い時間を過ごす事ができました。

次回更新はオープン準備開始(4月始め)になると思います。

それでも次回まで、、。

管理人1号でした。

(昨年の管理人2号、今年は変わります)





by mikawacamp | 2019-03-10 18:17 | キャンプ

新潟県阿賀町にある三川オートキャンプ場と管理釣り場フィッシングパーク三川の紹介です。


by 管理人1号