人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三川オートキャンプ場&フィッシングパーク三川

mikawacamp.exblog.jp
ブログトップ

倒木の杉でベンチを制作


どうも、管理人1号です。

キャンプ場オープン準備で来た時に倒れていた杉、枝を落としてからずっとそのまま放置していましたが、

「うん、どうせならベンチを作ろう!!」
と油圧ショベルで運び出してから約2日。

何とか完成し、本日設置しました。

倒木の杉でベンチを制作_d0382748_22591839.jpg


大きさは、、、ご覧のように長いです。

多分10人は座れるかな~と。

この長い丸太をチェンソーで割り、電動かんなとグラインダーで削り出しました。

仕上げにバーナーで焼いて腐食防止。まぁ、いつかはウレタン系の塗料でも塗ろうかと考えちう。

キャンプ場にあるベンチは、そのほとんどが腐ってベンチの役割を果たしていません。

先月2×4とこれまた台風で倒れたカラマツを使って2個作ったのですが、まだ足りない、、。

じゃぁ、、どうせ作るなら長~いベンチを作ろうかと考えた訳です。

倒木の杉でベンチを制作_d0382748_22591868.jpg
で、これが設置した写真ですが、ホントに重いです。

倒れると人力ではとても大変で「テコの原理」で起こさないと起こすことができません。

移動する前にこんな写真も撮りましたよ、、

倒木の杉でベンチを制作_d0382748_22592352.jpg
ね、、長いでしょ?!

天気の良い時にでも来て見て座ってね~



by mikawacamp | 2018-10-11 23:10 | キャンプ

新潟県阿賀町にある三川オートキャンプ場と管理釣り場フィッシングパーク三川の紹介です。


by 管理人1号