三川オートキャンプ場&フィッシングパーク三川

mikawacamp.exblog.jp
ブログトップ

管理人冥利に、、、


どうも、管理人1号です。

暑いです!


一旦涼しくなった後の36℃は半端なく暑い、、。ファン装着の作業着を着ていても日向にいると汗が噴き出ます。

そんな暑さでバテバテのキャンプ場に宅急便が来ました。

「??何?何?」と林道で木に絡みついた蔓を切っていた自分は暑さに負けて(ちょうどお昼だったので)事務所に戻ると

管理人2号が「これが届いたよ!!」とダンボール箱を指さしました。

送り状の宛名を見ると「え~!!」

先日連泊されて帰って行かれたKさんからでした。

d0382748_21332972.jpg

ダンボールを開けて二人で「これ、凄いね!」と顔を見合わせお互いニンマリ。

長いも、1号2号ともに大好きなんです! 

何でわかったんでしょう? 長いものような顔してたのかな?

おまけにこんなに立派な長いもですよ!?  (足の大きさからわかりますよね)

d0382748_21333220.jpg

昼過ぎに電話でお礼を言って、それからは仕事になりません。

「どうやって食べる? 我が家はとろろで、、、」

「ウチは細く切って、、揚げてもイイよね~」とついつい笑顔に。

3本目はお盆期間中から応援に来て頂いたTさんに!

で、夕方家に帰りワンコの散歩から帰ると帰宅していた家内が「これ、どうしたの?ずいぶん立派な長いもだよ!!」

「実は、、」と説明。

「え~、嬉しいけど、、大きいよね。どうやって食べる?」とこれまた長いもと長い物が大好物の奥さんは顔がキラキラモードに。

と言う事で我が家は

d0382748_21332630.jpg
とろろ蕎麦にして頂きました。

管理人2号宅は

d0382748_21332015.jpg
梅肉和えです。

残りは冷凍保存。

明日はどう調理しようか、、。

暑さで参っている体に最高の頂き物となりました。

Kさん、本当にありがとうございました。とても粘りが強く久々に美味しいと思える長いもを堪能しました。

(携帯の呼び出し音 Earth, Wind & Fire  ファンキーな曲、懐かしかったな~)




by mikawacamp | 2018-08-22 21:49 | キャンプ | Comments(0)

新潟県阿賀町にある三川オートキャンプ場と管理釣り場フィッシングパーク三川の紹介です。


by 管理人1号