三川オートキャンプ場&フィッシングパーク三川

mikawacamp.exblog.jp
ブログトップ

2日連続で遭遇


どうも、管理人1号です。

今朝、数泊されたお客様が帰って行かれたのですが事務所脇に車を停めて荷物を運んでいる時に「昨日の夜寒くて薪をもらいました」と薪代金を頂きました。

本当ならキャンプ場のブログで書く事ではないのかもしれませんが、、朝事務所に着くと薪が減っている事があります。

山の中ですから夜は冷えます。ガマン出来ずに事務所に積んである薪(当然販売していますが)を持って行かれ少数ですが清算されずに帰られる方も、、。

今回のお盆期間もありました。

管理人2号と「薪が減ってるけど、、清算来ないね」と悲しい気持ちになったり、、。

「気温が下がる夜、軽装で来られたお客様が寒い思いをしないよう事務所を閉める時は薪は出しっぱなしにしておこう」と昨年から始めた事なんですよ、これは。

実は監視カメラもあります。

場内の数か所にセンサーカメラをセットしています。でも犯人探しまではしません。気持ちがね、、。

そんな中で頂いた500円。当たり前の事ですが当たり前の事ができない人がいる中で本当にうれしいのです。

そしてサイトは本当にきれいにされて帰って行かれました。助かります。

またいつでもおいでください!! お待ちしています。


あっ!  肝心の表題に書いた遭遇、、忘れてました!
ヤマセミを撮りましたよ、2日連続で!   (な~んだ、鳥か!?つまらんとかは聞こえない、、)

ヤマセミを知らない方のために、いつか役に立つかも(役に立たなくても責任は取りません)

d0382748_23275150.jpg
d0382748_23275199.jpg
気づいて飛んで行く

d0382748_23275104.jpg
今朝は200mmで撮りました。(トリミング済)

昨日は105mmでしたからこれより小さいのでアップしません。

ただ、昨年は2羽だったのですが今年は1羽だけ、、。個体が違う?

これから気温が下がればもっと見かける機会が多くなるのでは、、と期待しています。



管理釣り場情報
キャンプ場前:ヤマメ中心で良く釣れたようです。(フライ)
避難路(橋より上流):最上流部で竿をのされたそうです(ルアー)

今までの異常な高温が下がったようで食いが改善された!!と信じたい管理人1号でした。














by mikawacamp | 2018-08-19 23:38 | キャンプ | Comments(0)

新潟県阿賀町にある三川オートキャンプ場と管理釣り場フィッシングパーク三川の紹介です。


by 管理人1号